幸せホルモンてことばだけでも聞いたことはありますか?
現代医学によっていろいろなカラダの仕組みが解明されていくなかで、幸せホルモンなるものがあるという説があります。
ホルモンとは、主に脳内から分泌される物質で、自律神経に作用して感情を動かす効果をもたらすものですが、この一部は腸から分泌されるものがあるという説もあります。
いま言われている代表的な幸せホルモンは3種類
セロトニン
オキシトシン
ドーパミン
です。
ではまずオキシトシンの効果です。
オキシトシンは出産時〜産後に特に多く分泌されるもので、愛情ホルモンなどとも呼ばれており、授乳時などにも増加します。
オキシトシンには抗うつ作用、抗ストレス作用があり、社会不安やストレス反応の調節に大きく関わっています。
具体的には、オキシトシンが多く分泌されることで、家族や友達、恋人などへの信頼感が高まることや、行動意欲の増進、記憶力の増強、ストレス解消などがあげられます。
このようにオキシトシンの分泌が増えた状態で日常を送ることができれば精神的に安定して穏やかな日常を過ごすことができるでしょう。
女性用風俗まひろで幸せホルモン増加!!
オキシトシンを増やす方法は、タッチングやスキンシップなど、肌を触れる、もしくは触れるような行動だったり、人に優しくした時、あるいは天然由来の香りを匂ったときなどです。
セックスや性的な接触は最上級のふれあいですね。
なので性感マッサージやラブタイムなどのコースを受けてもらうことで幸福感を増すことは可能てだとおもいます。
恋をしている女性が綺麗になるというのもこれに起因しているのかもしれませんね。