· 

久しぶりのブログです

 寒くなってきて冬も始まろうとしている感じがありますね。

インフルも流行っているのでおからだにはお気をつけてお過ごしください。

 

また、寒くなってくると人肌恋しくなってきますよね。

今年は特に長野県内での梅毒の感染者が増加傾向にあるので、安易な肉体関係の際はくれぐれも気を付けてください。

 

今回のブログは【声】についてです。

わたし自身、少し前からカラオケアプリで遊ぶことが趣味の一つなのですが、そこで声がいいと言われることが多かったのですが、だったらいっそのこと声で惚れさせることはできないものかと思い、本を読みあさりましたw

 

声というのは、実は政治の世界でもこの効果を利用して人々に意識的に影響を与えていたり、古代エジプトでは、男性のある一定の周波数の声を使い、人間を治療する部屋まであったという話もあります。

 

声とはそれほどまでに人の脳に作用する、してしまうものなのですね。

 

ブログを読んでいただいているのは女性が多いのかと思いますが、わたし個人的には、ほとんどの女性の話し声などの日常の声はとても心地良いものです。特に笑い声や、少し心の距離が近くなったきた時におっとりしてくる話かたも大好きです。

 

同じように感じる男性も多分数多くいることでしょう。

 

ところが、日本人の八割の人は自分の声に自信がない、自分の声が好きではない、という調査結果もあります。

 

声は自身を持つことでさらに輝きを増します。

今、パートナーがいて、でも関係がうまくいっていないな、、、と悩んでいる方や、意中の異性がいて気を引きたい、というときに声の質を意識して、話してみることも、もしかしたらきっかけづくりの役に立つかもしれません。

 

ちなみに、わたしは最近少しお話をしただけで「いい声ですね」と言われることが圧倒的に多くなり、相手の女性の声が徐々に恋している女性の声に変っていく感覚を実感することが本当に多くなりました。声の意識を変えるだけでその効果ははるかに上昇しました。

 

声、とても大事ですよ。

 

ちなみに電話の受付も始めたのでご相談だけでもお気軽にお電話ください。

 

080-20216799

まひろです。