· 

近年梅毒が流行っていますので気をつけてください

こんにちは^ ^

春めいてきたと思ったら冷え込んだりとまだまだ不安定な日々が続きますね☃️

まだ寒い時期だからこそ人肌恋しかったり、出会いの季節、ほんのり暖かい陽気で恋をしたり、異性と体を重ねることもありそうな季節です。


耳にしたことはあるかと思いますが、近年ずっと梅毒が流行しています。
それは、この人口の少ない長野でもです。


画像を添付しましたが、今年始まってから県内で18名。

まだ潜伏期間の方もいると考えると増えそうですね。

一応性病検査は定期的にしているのですが、結果を随時ブログに更新していくことにしました。

もちろん性病もですが、コロナやインフルエンザなどの感染症にも気をつけてお過ごし下さい😊